ちなみに、タイムトンネル&ジャスティスRP

クライミング

岩場ではシューズ値上げの話題で持ち切りで、3月から結構な値上がりだとインドアジム経由の情報が飛び交いまくっています
サイズがあるなら今のうちに買っておいた方が良さげな雰囲気
円安のせいなんでしょうか?

ちなみに、題名の通り今日の参加者はタイムトンネル&ジャスティスRPをゲットしちゃいました。これまでの敗退に意味があったと・・・いや意味を持たせることが出来た一日になったようで羨ましい限りであります。

あっ・・・大方の予想通りyukkiはグタンぐタンであります。

日時: 2023/01/08
参加: yukki(L), maki, nactyan, kajiy
場所: 烏帽子岩・駒形岩

さて、これまでのトライに意味を持たせたお2人は nactyanさん & kajiyさん

まずは、nactyanさん
ムーブを組み立ては出来ていたものの収穫を長引かせてしまったので今日こそは!という強い思いでトライ 本日4便目、ほとんど出し尽くした状態でRPもぎ取ってきました~

これにはギャラリーからも拍手とRPおめでとう!って温かい出迎え
ほんとにRPおめでとうございます
早速次なる目標は、不動正面あたりに狙いを定めたようです~✨✨✨
(๑•̀д•́๑)キリッ

そしてkajiyさん
レッドポイントの意味を知らなかった様子に、ほんとビックリしたのですが・・・
無事に烏帽子岩の10台のカンバン課題タイムトンネルを落としてきてくれました
しかも」マスターRPでした

なんだか余裕もあったので元々の身体能力が強いんでしょう
次回以降は10台までのの主だった課題、太陽がいっぱい・ゴールドフィンガー・ハーフ&ハーフ をやっつけて10c狙っていきましょう

さて、ここまでは今日意味のある登りを納めたクライマーの報告
そして、ここからは来週以降に意味を持たせられたら良いな~♪ の報告です

例のグタグタyukkiですでが、本気トライはラマーズ1便出したのみ
初めてグランドUPでのトライでしたが結果は予定通り・・・30分も頑張ったのに・・・です

回収すらできずトップアウトすらできずの惨状を見せつけ、通りがかったIさんに回収お願いしちゃうぐらいヨレヨレよれ助になってしまいました
恥ずかし恥ずかしの大参事でした

今日の反省点は、硬いシューズ買った方がいいんじゃないか? という、いつもの出来なかったときは「道具のせいにする」yukkiお得意のまとめを口にしたりしてグダグダだったのです

さて、マキちゃんはいつもながら「私、トップロープ派です」とかなんとか言って慎重です
昨年末に烏帽子岩で一番スッキリした名作ルート「サピエンス」をRPしてるんですけどねー--
ということで、今年の(中間)目標は「おじいちゃん 11a」ということで、今日から本格的にムーブ構築

このルートはホールド・スタンスがめっちゃ多くて限定もないので、自分の形にあった動きを組み立てやすいのでお初イレブンにはもってこいなルート
なんやかにゃと、「お目が高い」ようです

最後は、ジャスティスRPの余韻に浸るnactyanさん以外で斜陽でお遊び
烏帽子でカチカチ課題を一通り修了すれば、駒形や不動の高度感あるシュッとしたルートで遊びましょ~

ということで、ものすごい収穫のあった年明け1回目のクライミング例会でした
本日の課題はこんな感じ
・ごめんやっしゃ nactyan, maki
・およね yukki, kajiy
・タイムトンネル yukki,kajiy,nactyan, maki
・熊カンテ yukki, kajiy
・ジャスティス yukki, nactyan, maki
・おじいちゃん yukki, maki
・ラマーズ yukki
・斜陽 yukki, maki, kajiy
・よもぎパン yukki
・エイトマン yukki, kajiy

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました