2023武庫労山冬山合宿 in阿弥陀岳

縦走・ピークハント
阿弥陀岳制覇!!

2023/1/6梅田発 1/7美濃戸口から赤岳鉱泉、中山展望台 1/8地蔵岳~赤岳~阿弥陀岳~文三郎尾根~赤岳鉱泉 1/9硫黄岳ピストン 美濃戸口

メンバー た~さん もんくみさん やくまりさん はっしん かまこ の5人(&としとしさん)

おはようございます。

我々は雪の八ヶ岳に行ってきました。

あかん、忘れました。この小屋は。。。八ヶ岳山荘・・・?野沢菜売ってるとこです。今年も買って帰りました。美濃戸口から赤岳鉱泉までは3時間くらいかな、歩きます。イメージは上高地から横尾まで歩くような感じ。

 

到着しました赤岳鉱泉。しっかりアイスキャンディできてました。思ってたほどテントは沢山ではありませんでした。みんな小屋泊??

 11時くらいに着いたので、設営を念入りにしてって、このデカイv6張ろうと思ったら、絶対でかいスペースが必要なわけで整地2時間くらいしてた笑??その後中山展望台までお散歩。

2日目スタート。今日もええ天気ですわ。私ほんまに雪山で大変な目に遭ったことない!はっしんの威力も雪山ではあんまり発揮されへんのんかな?(はっしん雨男伝説)

はっしんかっこええやろぉ!!顔見えへんけど。

やくまりさんいつ見ても、何してても綺麗っす。withた~さん

まずは赤岳です。常に富士山を左に見て歩きました。赤岳頂上9:15です。何時出発やったかな。。6時だったように記憶します。。

た~さんオーバージャケット、パンツ新調です!まだまだこれからもよろしくお願いします😁😁

 

そしてそして目指すは阿弥陀岳!11:00着

       

驚いちゃうよね!!山頂には神戸中央山の会の4人パーティ!こちらはアルパインで山頂へ!その後、神戸労山・・・が山頂へ。阿弥陀岳が兵庫県の労山で埋め尽くされたときでした!!

副理事のnnwkさんは、武庫勤労者山岳会50周年記念行事の花谷さんの講演会~お食事会に来て頂き、同じテーブルでお食事させていただいたことで顔見知りに!!まさかこんなとこで会えるとは思いもしませんでした(≧∀≦)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました