2023年度六甲全山縦走

縦走・ピークハント

4年ぶりの開催に六甲全山縦走に挑みます。

2週間前から西半縦練習会、東半縦練習会を経て

5:30に山陽の須磨浦公園駅に集合し、

受付して5:50に出発です。

縦走メンバーは、7名です。

本日の天気は、晴れ下界最高気温21度です。

もう春ですね。花粉もいっぱい飛んでいます。

まずは、須磨浦公園の急階段を心拍数をあげないように、ゆっくりとあがっていきます。

登りは、ゆっくりと、平らなところは急ぎ足で、下りは重力に逆らわずブレーキを軽減してって感じです。リズムよく。

菊水山が日陰が無く暑かったです。

鍋蓋山は木陰がありまだ良かったです。

市ケ原から摩耶山までが少し疲労が出てきました。菊星台で乾いた靴下に履き替えて、気分を変えて再出発です。

やはり疲労で太ももや膝が痛いなど、色々と弱いところが出てきます。全山縦走ならではの症状が出てきますね。

塩平寺駐車場下山19:21

行動時間13時間31分でした。

全員怪我無く良かったです。会の人に最後に出迎えていただき、嬉しかったです。

県連のスタッフ、武庫労山のスタッフに感謝です。今回の大会は、スタッフ削減でしたがシンプルで大変良い大会だと思いました。

レジェンドさんには、ガーデンテラスで抜かれました。凄い体力ですね。

わたしも見習いたいと思いました。

来年も引き続き頑張りたいと思います。

あと20年後も参加出来ればいいなぁ~。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました