徳島クライミング遠征

クライミング

2023年3月25日〜26日

参加者 kome dai yassun kamako jun2

侍ジャパンが世界一になり、日本中が歓喜の渦に巻き込まれた3月22日。我々のやる気もMAXとなりましたが天候だけがいまひとつ。内心無理ちゃうん?と思ったけど誰もが中止を言い出さないまま向かった某所はこんな感じ。

これ、ちょけてるように見えますが、もうちょけを通り越してキレてましたね。いまだかつて味わったことのない強風。風邪、亀、風。寒い、寒すぎ。地上でこれなら、もう完全無理っしょ?

諦めきれず、とりあえず行ってみることに。

ん?風向きが北やと釣り師に聞いたとおり波も穏やかでいけるかも?

11dってあまりないんですよね?とラジャラウトを静かに見上げるyassunの傍らでやたらと荷物を広げるdaiさんが放ったヒトコト。

「ハーネス忘れたかもしれません」

忘れていました。笑笑笑

色々ありましたが、とりあえずyassunとdaiさんはラジャラウト11dに挑戦。核心クリップのムーブをあーでもない、こうでもないと構築。楽しそうや。

なかなかの傾斜です。

komeちゃんは岬めぐり12b。日曜は夜勤なのにどうしてもトライしたいと参戦。トライしたことある人はわかると思いますが、核心終わっても耐えて、耐えて、耐えなければならないルートです。

前回、全く乗っこせなくて敗退したパピヨン11b。RP取って大谷さんみたいに両手広げて「わあぉーーん」と吠える練習してきたけど、乗っこしたあとも厳しかった。

本日のお宿はBAR二軒目とかいてるこちらのオサレゲストハウス。

晩ごはんは味登里さんで海鮮丼に刺身定食。鯛がねっとり濃厚で鯛へんおいしゅうございました。

日和佐駅にて。HWSA の人文字を作ってるつもり。

宿に戻りラム飲み比べ三種など呑みながら本日の反省会。この時点で遠征不参加の仲間は「駄目だこりゃ」と天候関係なく明日は無理なことを悟られる。

翌朝は雨のため、さすがに岩は止めて浜太郎78才130kg世界一長生きの海亀に会いに行く。隙あらばマンガを読もうとする小3yassun。ワンピース何回読むねん?と母たち。

浜太郎は有料のため、若亀を呼ぶ亀マスター。

噛まれるので触ってはいけません。

最後はオープンが11時〜15時というクライミングしてたら絶対に行けない久保ちゃんぽんへ。豆乳使ってる?スープがまろやかで本当に美味しい。

てなわけで、やや旅行よりな遠征となりました。ちなみにkamakoはひとりで岬めぐりして、お遍路さんと間違われながらも地元のじいちゃん、はあちゃんと交流を深めたようでした。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました