ダブルでRPおめでとう! in椿岩

クライミング

2023年5月5日 8時〜17時

yassun(L)kome hassy jun2(記録)

GWは備中予定でしたが、天気が怪しい・・・という訳で日帰り椿岩に変更しました。ここはモンキーの祟りか?と思うくらいjun2は相性がよろしくないのですが、とにかくいってきました。

相性うんぬん言ってるのは、私だけ。ケイブマン5.11bcをRPしたお二人。おめでとー!!!

3日の鳥帽子例会でラマーズ6便出してほぼ完成間近のhassyは、全ての箇所で雄叫びを上げながら(こだましてた)午前中にケイブマンをあっさりRP。あんなに傾斜苦手キャラやったのに見せつけられました。

リバウンドしたらいいのに・・・って声がどこからか聞こえそう。

続いてkomeちゃんもケイブマンを狙います。前回の小赤壁スモウレスラー11a対決でも見せた粘りで最後の最後にRP。三角座りして、お疲れ気味?諦めモードだっただけに、見ている方も手に汗握りドキドキしました。t姉さんもやけど大阪南部軍団の粘り強さと執念は見習わなければと常々思っております。

既にshall we danceを終わらせているyassunはシザーハンズ5.12abにトライ中。前回私が一緒だったときは、初トライだったのですが、そろそろRP狙えるところまで来たそうです。ムーブは固まっているし、いわゆる「後はつなげるだけ」なんだそうですが、声出してエイヤ〜っばあーんてタイプではなく色々なところに気を使わなければならない繊細ルートのようです。

そしてjun2は皆から遅れることだいぶ。いつぞやからモンキージャスティスに振り回され続けています。本日は抜けられはしたものの下部は周りをヒヤヒヤさせたようです。本当はアトランタとか11台をトライしたいのにマタマタ10cを5便も出すもRPならず。ケイブマンもちょっとだけでも触りたかったのですが・・・daiちゃんまたご一緒しましょう。

本日の晩ごはん。かめやま食堂さんのホルモン味噌󠄀焼きうどん?焼肉?です。この辺りでは「焼肉」というとこんな感じらしく、ニンニクたっぷり、甘すぎず辛すぎずで最高! お店の方に何か頼むとき大きな声で「先生!」と呼びましょう。

普段少食な私も、肉、野菜、うどん、ご飯の炭水化物祭りをぺろり。その上ひとり1000円チョイとリーズナブル。次回は泊まりでいって、ぜひともビールと一緒にいただきたいものです。

という訳で、GW近場で日帰りクライミングもなかなか楽しかったです。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました