ちゃんとトレもしておきましょ~

クライミング

日時: 2023年6月25日 9:00〜17:30
場所: 御在所前尾根
参加: yassun(SL)、kamako、mura、yukki(L)、jun2

kamakoによってオッサンはカモシカな!とゴンドラにすら乗せてもらえず
「早く~人間になりたい~」という怨念をカメラにぶつけているyukkiです

yukkiの身体がだいぶ見切れてますやー--ん、右のカモシカは全身写ってるのに!
こんな些細なことは気にしない気にしない・・・とりあえずボク大丈夫です

さて、今日はマルチトレです
yassunパーティは剱岳・八ツ峰のためのロープワーク確認、yukkiパーティは滝谷のためのトレということで2チーム編成で久しぶりに前尾根を満喫してきました。いつもどおり巻かずにP7からスタート。先行いましたが30分程で出発することができました。ちなみに後続は3パーティいた様子、中尾根や一の壁にもわんさかクライマーがいて梅雨の中休みはとっても盛況でした。

コンテパートは毎度のことだけどロープが絡まりやすい
先行に追いついて待機したり、ロープ捌いたりしながらぼちぼち進みます
↓全然記憶にないところで休憩中をjun2に取られていた。鼻ほじってなくてよかったー--

これはP3で先行2パーティ待ちだけど待ってるだけでは面白くないので
ステックフィンガー10a OSトライ → mura OS、 yassun FL さすが12クライマーには余裕
オッサンyukkiは「前やった」とか言い訳してぼーーーっと眺めてました
jun2は「こんなんやらへん」「やっぱヤル!」「やっぱエエわ~」のいつものノリです

なんやかんやでP2のヤグラⅣ前で靴痛いアピールのjun2
つられてみんな靴痛いが噴出・・・俺のほうが痛いぞ、とかどうでもいい会話をしている間に・・・

muraさんがさくさくヤグラを登っている、ガイド並みに早っ!
ちなみにナバラーmuraさんはカムセットがメチャクチャ早いのです
2セット持ってるしなんかカッコいい
そのころyukkiは、あそこに黄、そこに赤かとせっせとカンニングに余念がないのです

写真の3人はお初の前尾根、
易しいけど思っていたよりもガッツリだったみたいでyassunも達成感アリだったそうです
yukki&jun2はコンテして登攀順が逆になったときにロープ絡まりまくって自滅感アリです

さて、本日のルート的最大の核心 ゴンドラkamako VS カモシカyukki
下山してからの街中華にするか山頂レストランでカレーラーメンにするか???の対立がP3あたりで表面化したものの、リーダー権限でカレーラーメンが勝利!めずらしく勝利することができ満足です。
しかし、食堂に突入するも「カレーうどん」しか見当たらなかったけど名物って書いているからそのまま注文

jun2と二人で、おかしいなー前はラーメン食った気がするのになぁ・・・
とブツブツ云いつつ美味しくいただきました、ごちそうさまです。

きょうはお疲れさまでした
つぎ何かのトレあるなら中尾根行ってみましょう~ ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました