なんにもできねぇ!北山公園ボルダリング

クライミング

「せんせ---! 小豆島は海外クライミングに含まれますか???」

ハー--イ! どこにも行けないダークサイドに落ちたyukki-です
海外遠征組がいるとかなんとか~ このご時世にありえない噂ですよね・・・
最近の心のよりどころは高松経由のジャンボフェリーで行く小豆島です

きょうは家から10分であそべる北山公園ボルダリングにやってきました
ちなみに甲陽園駅に寄ったので都合20分かかってやってまいりました

さて、 あなた10年近くクライミングやってきて何を学んできたのですか?
と問い詰めたい、いや問い詰められたい 今日のボルダリング

なににもできねー--! って叫びながら登ってきました、何時ものことですが~
とにかく クッソ暑い中の手あたり次第、取り付いてまいりました

日時: 2023/09/17 (気温30度余裕で越えてます)
場所: 北山公園
参加: natchn, dai, yone, yukki(L)

↓ ショーギ入門でアップしてから


yukki設定課題のハイカラ岩(4級ショートステイ)を、あれやこれやとムーブ解体する大ちゃんとナッチャン
尼崎のドーンクライミングジムで鍛えているなら余裕っしょ!!ってことで、やってもらったけど出だしのバランシーな感じとその後の足の無さに大苦戦・・・フフフ 狙い通り!

北山の洗礼に打ちひしがれてもらいたいものですな、4級課題ですよ・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そして、やってきたのは北山公園が誇るマイナー課題スコーミッシュ・ゾンビ2級
きょう我々の獲物です (`・ω・´)

しばし・・・全員で打ち込むも1mmも浮かない まったく持てない、離陸すら出来ず

「あ、あかー--ん」

ナッチャンいわく「夏とか冬とか関係なし年中、出来る気がしない」らしいです
スコーミッシュに行っている連中に自慢してやろうと取り付いたのに無念無念無念 敗退です

場所は移って オノゴロ岩
そう北山公園で一番 ジムクライマー向けな いい感じのグレードがそろっている、あの岩

そして、大ちゃんは ニニギ2級 にご執心

途中、美蕃登(初段)に浮気しつつ ナッチャンと交互にトライ
かなりイイ線までいけたので 次回トライあたりでお持ち帰りできそうな予感
8月いっぱいお休みしていたとは思えない強さで2級を攻めていたのにはビックリ!こりゃホントにだいぶ強くなってるな

ダークサイドyukki は お尻に火がついてかなり焦っています
きょうはビール買って、お刺身買って・・・ と自堕落に考えていたけど明日からちゃんとジム行ってトレーニングに勤しむことえを、、胸に誓ったのです

ナッチャンは今日こっそり落とした 大国主3l級 に感謝のブラシ
北山公園デビュー戦で 3級ゲットはすごいのです、というかやっぱり強かった

最後はバーカーヘッドスラブ6級でお遊び
カチもって、プッシュして・・・ ジムでは味わえない外岩ムーブに苦戦
ダークサイドyukki的にはパワークライマー大ちゃんが登れないは織り込み済みだけど、
思った通りすぎて(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ですな

手首負傷のヨネちゃんには難しい課題ばっかりだったかも
でも、お初外岩ボルダリングが北山公園にしてはかなり頑張ったと思うので、
これに懲りずにまた次も「なんにもできねぇー--」って一緒に叫んでもらいたいと思った

最後にナッチャンのクライミングシューズ
完全にソールが逝ってしまわれて、下地のツゥまで削れてしまっている
リソールしたら性能落ちるしなーーーと言っていたので、もうココまで来たら新しいの買いなはれ!!!

きょうのお題:
ショーギ入門4級、初級スラブ7級、エレファント3級、初級クラック7級、ショートステイ4級、ゼロファイター7級、カトちゃん5級、スコーミッシュゾンビ2級、ニニギ2級、大国主3級、バーカーヘッドスラブ6級 あたりです

ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました