10月1日 仁川クリーンハイク

ハイキング

2023年10月1日 参加者 23名

早朝の雨にまさかの中止か!と思われたお天気もなんとか回復し、クリーンハイク、その後のハイキング部会、自然保護部会、各山行の計画会、逆瀬川の水質検査を終えることができました。今回担当のハイキング部お世話係のみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!次回は12月3日、クリーンハイク&忘年会、自然保護部の担当です。よろしくお願いします。 ゴミの集計:カン 1㎏ 燃えるゴミ 30㎏ (内、刈った草26㎏)

仁川駅前で出席チェックが終わった人から随時出発。

まずはクリーンハイクの旗を掲げて、ゴミバサミ等必要な物を倉庫から取り出して配布。

思い思いの場所でゴミ拾いを開始。宝探しをしているみたいに楽しそうですね。

藪の中も見逃しません!

今回はhiroshi-tさん指導で広場の草刈り作業も。これで12月の納山会の時は広く使えますね。

前もってhiroshi-tさんが草刈機で広場のひどい所を刈ってくださっていたので大助かり、その草の袋詰めも頑張りました。

集合時間になると、続々とゴミが集まって来ます。

クリーンハイクの報告の後は、ハイキング部会。

その後は自然保護部会も。

3人の方は引き続き自然保護部の活動で逆瀬川の水質検査に。ここでatsuko-tさんも合流して4人に。

計測場所:宝塚市千種4丁目

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました