お久しぶり備中クライミング遠征

クライミング

2023年10月8日(日)6:40尼崎集合日帰り
yukki(L)、kyon2、dai、yassun、jun2(記録)

鈴鹿、椿岩遠征予定があいにくの天候で、急遽マシそうな岡山県備中長屋坂にやってきました。前日に名張で全力を出し切り本日は監督業に専念のyassunです。

さて本日は吸盤5.12dしかやらないと宣言したyukkyはアップのあと早速とりつく。
2ピン目クリップするまで久しぶりにヒヤヒヤしたとdaiさん。我々は見てなかったのだけど、RPした割にはなぜか本人いつものように喜びをあらわにしない。

スッキリしない顔でなんか言ってる!と思ったら・・・

監督から「審議」の物言い!
※ちなみに監督が全力で寛いでいるチェアは yukki が持ち込んだものです・・・

疑惑付きRPの後に
「カチ、位置の悪い&もち感の悪いスローパーだらけやけど最後には行けそうなムーブ解体できた。たぶん、それでも初登の設定ムーブじゃないと思うけど」
というわけで12月に再トライするみたい。

いちお監督もさわってみる。

あれあれ・・・jun2と黒鳥の交差点やるといってたdaiさんも。「面白そうだったので」とのこと。

そんなこんなで、 吸盤お触りタイムは終了です

そしてdaiさんは黒鳥の交差点11cに挑む。この状態からのヒールは5.13大器晩成をトライ中のツヨツヨもびっくりのムーブらしいです。続いてjun2も挑戦。ツヨツヨさんの相棒さんがRP取ってたので、こっそりムーブ聞いてjun2は左手先とばしムーブにしました。ちなみに監督も左手先ムーブですが、右アンダーは使わなかったらしい。色々なムーブがあり、楽しい課題です。そのあとも交互にトライしますが、やはりdaiさんが一歩リード。回収もしてくれ2人とも次回に持ち越しになりました。

吸盤やらんけど一応聞いとく
こっちは黒鳥。まじめにムーブ考え中

さて、本日ただひとり成果ありのkyon2。武庫仲間との備中はお初というわけで、片っ端からOSしまくり。以前は誰かにかけてもらってからしか登らなかった控えめクライマーは、squamishで一皮向けたのか“自分でかけて自分で回収”を実践。

監督はビレイヤーにもなります
振り返ればシャリバテ対策

そして帰りはお決まりの“よこたうどん”へ。よこたお初のkyon2は車内から携帯でメニューみたり楽しみにしてました。秋冬限定の牡蠣天うどんは、釜飯つきも単品もプリプリ牡蠣が5個も入っている!yassunは定番きつねうどん売り切れで残念そう。

牡蠣天うどんと釜飯セット1370円

めったに寄らない岡山道高梁インター。高梁市にある樹齢1200年の祇園の天狗大杉には大山に向かう天狗が羽を休めたとか。赤いですが柚子胡椒。どんな味か楽しみ。こーいうのも遠征の楽しみですね。

プリシラ5.13d/5.14aの下部をトライしにきたボルダの方を眺める。連休中は皆さん遠出するのか、天候のせいか、我々いれて4パーティの長屋坂でした。

楽しい1日でした。ではまた!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました