大盛況の不動岩正面とボッチのマッターフェイス

クライミング

日差しがあるおかげで寒いなりに何とかなった不動岩
こんな寒い日でも、到着した時には駐車場いっぱい&正面にもすでに大勢のクライマーがきており、最終的には20人くらいいたんじゃないかな?各ルートいつも順番待ちが発生していました

日時: 2023年12月17日 晴れ
場所: 道場・不動岩
参加: kome、yukki、hassy(L)、jun2、kyn2

さて、リーダーhassyは貪欲、せっせ、せっせと登っていきます。持久力やら体幹やら何もかもがちょっと前とは段違いに強くなっていてリトル小熊タイコタイコタイコみたいな感じで登っています。

来た以上は元とってやる(なんの?)みたいにガツガツ取り付いてる。こういうの見ていると我々もちょとは見習わないといけないと反省です。ということで、タイコRP見えてきたらしく、珍しくも「もう登れる気しかしない!」とyukki菌に侵されたように宣言していたので次回が楽しみ!

小熊狙いのkomeさん
今日の正面はなぜかリトルと小熊が大盛況で最大4人待ちだったりしたため取り付けたのは結局2便のみ。イイ感じでムーブをこなして高度を上げるが、最後の核心部分が厄介のようでRP持ち越しです。本人曰く「まだまだ」らしいですが、かなりRPに近づいてるのがわかりました

リトル狙いのkyon2
過去最高に登れていたのは間違いなく、ミートやっている時よりもRP早そう。上部に移ってから足を探しているみたいでガバとはいえ保持る時間が長くなってしまい結局テンションというパターン。左カンテへ逃げずにこのパートだけ修正できればもう登れるのに・・・ほんとうに惜しい。

さて、正面から脱走したチームマイマイはペアルック?みたいな感じです。マッターフェイスには今日も誰もおらず正面とは対照的に静かなもんです。
今日こそRPやで!ムーブは解決したから回収だけやでと息巻いてやってきましたが案の定ドハマりして「あれ・・・あれ?こんなんやったか?」と安定の無様さをまき散らしながらやってます。

午前中のトライでムーブ修正して、大休憩した午後のトライで3年越しのRPです。たぶん2~1級ムーブくらいと思うのですが、ちょっとヤバかった。
これでようやく、
マッターフェイス全制覇を狙う男 → マッターフェイスを全制覇した男に昇格です。
ちなみに、かなりのベテランやらレジェンドやらも「そんなルート登ったことないわ~」「どこにあるん?」みたいなマイナールートです。RPしてもだれも羨ましがってくれないのが少し悲しいです。

あ、そうそう・・・このときビレイしてくれているのが相方のjun2。寒さにめっぽう弱いのと、新品シューズを慣らしせず持ってきたためか、この日はいまいちヤル気なし。なんか帰ってから暖かいクライミングジムでひと汗かいたらしいけどアップルートに取り付いただけで本気トライなしでした。

こんな感じの不動岩クライミング
hassyは年末にタイコ狙いでもう一度行くようですが、yukkiの不動岩再開は2月中頃からかなぁ

ということで、ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました