2023年登り納めの烏帽子岩例会

クライミング
まいど 5.10cを見事初RPの KYON2

2023年12月30日(土) おっちょこ姉さん1~3号、yoyu(記録)

寒波は緩んだけど冬らしく冷える烏帽子岩で登り納めの例会。 KYON2とmakiちゃんは烏帽子岩の「まいど 5.10c」のRPを目指し、natちゃんはそのまいどを師匠ムーブでクリーンに再登するのと、駒形岩の「サイレントティアーズ 5.11a」初RPを目指しました。

結果、KYON2がまいどを初RP達成。 おめでとう!

まいどはグレードが 5.10cながら上中下それぞれで緊張感のあるムーブの組み立てが求められる、自分も好きなルートです。 気分よく年越し出来そうでなによりです。 次はジャスティスかサイレントティアーズを目指してください。

おっちょこ姉さん2号の natちゃんは昼ご飯の後で駒形岩のサイレントティアーズをトライ。 冷え切った少し湿った感じの岩で、まずは yoyuがグダグタになってなんとかヌンチャクをプリセット。(オフシーズンで弱ったのか?)  natちゃんはおっちょこ姉さんながら慎重なところもあり、最初はトップロープで様子見し、その後にトライ。 上部の核心を見事に抜けてしんどいクリップも無事こなしたものの、なんでもないハズのテラスへの乗り上げ前に落ちてきて、一同「エー!!」でした。 さすがおっちょこ姉さん、1号の「おじいちゃんのドタドタ落ち」での核心後のフォールを思い出させます。

まあ、「ほぼRP」なので次はイケるでしょう。 しかし、クリーンな再登を目指した「まいど」もなんかクリーンじゃないぞ。。。

makiちゃんは「まいど」に集中。 トップロープで様子見後に RPトライを3便。 下部でやり直したのも入れると5便(?)  中段をこなすのに疲れて、その疲れで上段もフォールみたい。 たぶん中段を一発クリヤ出来れば上段もイケそうに思います。

師匠ムーブを手本にしてるけどムーブの順番とか脚を置く位置などまだ決まってないのかも。 引き続き頑張ってください。

皆さん今年もお世話になりました。 ありがとうございました。 新年もよろしくお願いいたします。

(完)

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました