年に一度のご褒美クライミング@シラクラ&旅館潮騒

クライミング

2024年2月3日〜4日 

参加者 kome kyon2 maki natsu dai yassun hassy jun2(記録)

冬の遠征先にぴったりの暖かなシラクラ。天気は下り坂とのことでしたが、雨なら宿泊先の伊勢にはたくさんの観光地があるので、伊勢シーパラダイスや鳥羽水族館へ行けばいいかと言うわけでいざ出発!

土曜日は我々以外にも4パーティいたし、ご覧のとおりTシャツでも暑いくらいだったそう。

決めきれない男!daiさん、ようやく決められる男に昇格。昨年からトライ続けてたモアパワー5.11bついにRP。今年に入って5.11を4本目ゲット。週2のボルダ通いが芽をだしたようで、やはり努力は裏切らないと再確認しました。

お次はこの方、写真はサボテン5.10aですが新しくできたルート(我々が知らなかっただけ?)ロックオブザリング5,10cをアッサリMRP。「登る前はお約束のアレを言ってましたけど、やっぱりスルスル簡単に登ってました!」と周りの証言あり。おっちょこ2号武庫女子のホープです。

外のジャンバーと中のフリースのチャックを器用に上げてしまった、おっちょこ3号。完全伊勢旅行気分のjun2の影響で「2日目は見てるだけでいいです!」とか何とかいいながら、ちゃっかり私は大女様5.10aをRP。途中諦めかけたけど、あの方の「喝」のお陰で無事耐えました。見学班にまわらなくて良かったね。

この時期はたいがいyoyuさんの白馬村通いしてるhassyも参戦。久しぶりのクライミング⇒脇腹肉離れ?、潮騒のご馳走⇒トイレ籠もる。からの9時に電池切れ。何もかも全力投球で小学生のような彼がトライするのはトンガリコーン5.11a。シラクラの11aは曲者なのか何か恐ろしくてjun2は触ることもできません。

こちらも永遠の小学3年生、yassun。12クライマーですが、目覚めの一発は短いルートながらハンドジャムまで飛び出すルート。ハンドジャムあたりのムーブ再構築しなあかんらしいです。

最近、登りたいという気持ちが強く伝わる!と会長に言わせた元祖おっちょこ姉さんはサボテン5.10aにトライ。jun2が「今日はこのくらいで・・・」とか何とか言ってる横で「私はもう一回トライしたい」とずっと悔しがっていて。今シーズンあと一回位はシラクラに行きたいとのこと。

komeちゃんもモアパワー5,11b狙いです。前日にdaiさんに先を越されたためヌンかけから、たった1人で戦います。そして静かにRP。危うく見損ねるとこでした。我々、女性陣はあわよくば、komeちゃんのレスト中にモアパワーの下部で遊ぼうと思ってましたが、アッサリRPで残念ー。

最後にjun2は仕事のため伊勢ライナーデラックスで遅れてやってきたため日曜だけ。いつまでも旅行気分が抜けず、アップに気持ち悪いスラブを選び敗退。メンタル面のポンコツ具合を見事に指定され、大阪帰ってきてからやる気をだしました。2年前最強!から早く脱出せねば。

ここからは番外編

daiさんの親戚の旅館、潮騒。満腹で死にかける者が続出の料理の質と量
伊勢海老蒸したやつとエビフライとマグロカツ
伊勢海老お造り

朝食もすごい!

日曜は天気の回復が遅めなので、目の前の夫婦岩へ。komeちゃんお初です。

家族旅行か社員旅行風

伊勢シーパラダイスでドクターフィッシュに餌やり。

南部チームは定番、彩華ラーメンへ。大と大と小プラス煮玉子です。

というわけでリフレッシュしてきました。成果あっても、なくても楽しかったよ。

ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました