梅林、満開いい天気

ハイキング

近いのに、行ってみたいのに行けなかった梅林を愛でるハイキング。やっと行けました。計画いただきありがとうございました。

参加者 Norikoリーダーの元、正一、一郎、美砂子、厚子、睦美、容子の老若男女

日時 2024年2月24日

連休中、この日だけお天気。でも、寒ーいです。神鉄緑が丘駅(三木市)からスタートします。

 

 

 

 

 

 

民家の横からアーチをくぐって,まず雄岡山へ。ほんとにあっという間に頂上到着。ここからは神戸市西区です。途中でウグイスも鳴いてました。

 

 

 

 

 

 

一旦下って、次は梅林を目指します。あー見えてきた。気温も上がって暖かくなってきました。車で来てる人もたくさんいます。

とりあえず、雌岡山の頂上を目指すことにしました。ほんとに低い山なのに眺めが良い。明石海峡大橋も見えてます。

そして、日本標準時子午線詩示柱を見に行くことことになりました。立派な柱が立ってます。

さあ、この後はお楽しみの梅林。お腹も空いたし、梅林ランチです。リーダーがお茶をいれてくれました。桜庵の生八橋も。参加者全員からもお菓子の提供があり、盛りだくさんの梅林スイーツ祭り。

最高最高、かなりの敷地面積の梅林です。もっと宣伝して欲しいなー。来ないと勿体無い。

バード大好き一郎さんに美砂子さんは、ジョウビタキをバッチリ撮影されてました。

来年もお天気と相談してまた来たいです。

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました