避暑地 霧ヶ峰キャンプ場

ハイキング

2024年8月21日(水)〜25日(日)    参加者6名

数年前Y夫妻が見つけた涼しくて懐に優しい霧ヶ峰キャンプ場。今年も6人で過酷な暑さの都会を抜け出しての避暑生活。今回はY夫妻がタープも準備してくださり、おかげで快適な別荘が完成。ここをベースに8/22八島湿原、8/23美ヶ原、8/24車山&白樺湖一周のゆるりお散歩ハイク。どこに行ってもススキが風にゆれ、秋の花たちが優しくお出迎え。

日差しの中もタープのおかげで快適リビング。

8/22    もうたくさんのススキがゆれてる八島湿原。

湿原も秋の装いに。

ヤナギランも秋の花たちにお別れのご挨拶。

たくさん出会えたウラギンヒョウモン。

羽の裏の模様が、とても素敵♡

ハクサンフウロに似たアサマフウロ。

わぁーアサギマダラもいた! 10月には摩耶山で会おうねー!

まだまだ色鮮やかなコオニユリ。

一生懸命背伸びしているサラシナショウマ。

湿原で見落としたアケボノソウをキャンプ場でみーつけた!

近づいてよく見たら、けっこう可愛いでしょう!

キャンプ場にご挨拶に来たアカゲラさん。

8/23    きょうは美ヶ原のお散歩。駐車場からの道はお花畑。ここの主役はウメバチソウかなぁ…。

いえいえ、ここの主役は私ですよとマツムシソウ。

クジャクチョウも私がお気に入り♡

気持ちの良い天空の道。

地味だけど何故か可愛いハナイカリ。

ピンクの彩りハクサンフウロウ。

かくれんぼしてるオヤマリンドウ。みーつけた!

馬さんを見てると、心もゆる〜り♡

広〜い空と広〜い大地。牛さんも気持ち良さげ。

8/24    夜露に濡れたテントが乾くまで車山へお散歩。

山頂の気象観測用のレーダー。車山、御前崎、伊豆の三つのレーダーの完成で、富士山レーダーの役目を終えました。

今夜はちょっとリッチに白樺湖だ!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました