何度目かの蝙蝠谷クライミング

クライミング

涼しい風が吹き始めたせいか、どこからかクライマーが戻ってきたようです。
そもそも夏の間クライマーはどこへ行っているんだ?と思えるくらい岩場は閑散としております。まぁ大抵は虚弱体質系は空調の効いたジムに引きこもったり、山奥の沢に入り浸ったりしているわけですが、とりあえずシーズンインしても良さそうな雰囲気になってきました。

日時 : 2024年9月23日
参加 : hassy(L), kome, youyu, kyon2, kiji, dai, yukki
場所 : 神戸市北区の蝙蝠谷

前日の雨降ったのにカラッカラの、つくはら湖。
そして気持ち良い風にのっかって「春の虫」のように突然現れたクライマーはチャチャっと岩場へ歩いていきます。ちなみにyukkiは、みんな蝙蝠に行くらしいという噂をゲットしてしまい慌てて北アトレをさぼってまで岩場に駆けつけています。トレッキングよりクライミングなのであります、歩くトレは何とかなるでしょう。

yoyuさんは蝙蝠谷お初です。いつもの烏帽子に比べて長いルートが多いので慣れないと大変なのですが、さっそくOS2本ゲットしていて堅実な登りでした。yukkiお勧めなナタデココはマスターで取りつきましたが敗退
このルートって 10b にしてはけっこう難しいんですよね・・・でも宿題っていいですよ~またやってくる動機にめっちゃなりますもん

土曜に「真実の口 11a」をRP、日曜はjunjun&yassun&yukki とともにインドアクライミング
そして、月曜は再び蝙蝠谷へ舞い戻って3連休中クライミング漬けだったkomeさん
この日はネックエレキバンを落とそうと連日の疲れなんか関係なく打ち込みまくていました、ちょっとタフすぎです

こちらはキージー、日曜のインドアクライミングをキャンセルして体調バッチリなはずです・・・
こないだ「我が胸に 10b」をOSしたとかしなかったとか? ちゃんとOSできていますよって感じで再登キメていました
でも、そのあと「ナタ・デ・ココ 10b」に3度目のトライしにいったけど残ながら敗退「くやしーーーーっ!!!」って言っておりました

kyon2のヌン掛けリクエストでホッカロンを登るyukki
5.9としてはまぁまぁ難し部類? でも 10a はないよな~とかなんとか言いながら登ってます

こちらはトップロープで良かった(泣)~~~と泣き言云いながらのぼるkyon2
この日は、ガングリオン5.9をFLして「蝙蝠谷では何も登れていない状態」からやっとこさ抜け出せてキラキラ希望に満ち溢れていたけどホッカロンはもうちょっと時間かかりそうです
ちなみにガングリオンって検索すると「治し方」「放置すると」とか穏やかならぬキーワードが表示されます、ほんとに余談ですけどね

来るたびに登っている「マーメイド 11a」を楽しむhassy
いつも手あたり次第登りまくるのですが、この日もなんか恨みでもあるのか?っていうくらい手あたり次第手をつけて登りまくっていました、元気ですな~です

この日のお題
我が胸に  yoyu OS
ガングリオン  yoyu OS / kyon2 FL
見たかうえやま  yukki RP / dai 宿題
ホッカロン  kyon2 宿題
ネックエレキバンB  hassy / kome / dai / yukki 宿題
ナタデココ  yoyu / kiji 宿題
マーメイド  再登

こんな感じです
ではでは

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました