決めきれない男がキメた!蝙蝠谷クライミング

クライミング

2024年10月6日(日) 8:30〜16:00

yoyu  yukki  kyon2  kiji natsu  dai  hassy yassun  jun2(記録)

すっかり秋らしくなりました。大盛況の蝙蝠谷です。ネックエレキバンAとBを順番に触ります。登ってない連中は高みの見物。先週大量発生していたらしい蚊もおらず快適空間で今日も数々のドラマが生まれました。

決めきれない男・・・いつのころからかdaiさんの代名詞となってしまった。エレキバンAは先週に引き続き3便目のトライ。もう少しでFLだった1便目の感覚を思い出し準備万端。

お得意の職人風グニャグニャムーブでかっこええクリップを決め、周りが固唾を飲み込み見守る中、上部核心も慎重にこなしネックエレキバンAをRP!!!! ちなみにアップで登ったムラコメXもFLだったので、午前で帰っても良いくらい気分良い日だったのです。daiさんおめでとう。

そのかっこええdaiさんを見て、何だかいける気がしてしまったjun2。こちらも、ムラコメXをFLしたせいで調子に乗っていましたが、「jun2の一番苦手なやつやー」と周囲に大爆笑されるくらい下部で苦戦した挙げ句、上部核心でリタイア。宿題となりました。

先週はdaiさんが到着する前にさっさとネックエレキバンBをRPしたhassyはAは上部でフォール。「ヤバいdaiさんに先越されてしまった」と焦りながらも本日2便目でRP。ムラコメXはOS狙いでまだ大事に取っているそうです。

もう少し涼しくなったら活断層をトライするyassunは、本日はお忘れ物もなく皆に混じります。ムラコムX、エレキバンAは普通にFLしましたがネックエレキバンBは、やたらと足に絡むローブに苦戦してました。

同じくエレキバンBのyukki。核心は身長、リーチで三者三様のムーブなのが面白いと、ご自身は高身長を生かしたムーブでトライします。蝙蝠谷でも1人短いボルダっぽいルートばかり触っていたので久しぶりのセッションは楽しそうでした。

風が心地よいので、ちょいちょいコーヒー&お菓子タイムを。

りんごパウンド、抹茶&黒豆パウンド

kijiは新たな5.9をFLし、哲学の道は手汗を理由に辞退したのにネックエレキバンは「下部はガバやから、そこだけでも触れ!」と言われ最後にトライ。yukkiを師範と仰ぐ彼は師の熱血指導を受け奮闘。遠慮がちでビレイばかりしている印象なので、もっとガッツイて登ってくださいね。

元祖おっちょこ姉はRP取った、なりゆきをアップにホッカロンに再トライ予定でしたが本日はホッカロン人気で残念でした。買ったばかり(支払い未)のO-Key(黄色、紐なし)を早速紛失してしまい、まだまだおっちょこの座は譲りません。黄色O-Key見かけませんでした?

蝙蝠谷お初のnatsuさん。なりゆきは当たり前にOS、ナタ・デ・ココはテンションかけて周囲はホッと一息(笑)。午後からは正面壁で哲学の道に挑みます。下部のクラック部分に苦労しているようでした。まだ触ってないルートがたくさんなので次回は一緒に真実の口をやりたいと思っています。

こちらも哲学の道のyoyuさん。OS狙いで何でも自分でヌンチャクかけていく大先輩、見習わないとと思っています。こちらも下部のクラックっぽいところで何度かフォールし「哲学やわぁ〜」とのこと。哲学の道は散歩道らしいのに手厳しいのです。

そんなこんなで、楽しい1日はあっという間に過ぎました。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました