北八ヶ岳 天狗チーム

日程 2018年1月6日~8日
参加 女性 4名
コースタイム
1/6  渋の湯 12:00出発・・黒百合ヒュッテ 14:20着
1/7  黒百合ヒュッテ 7:52出発・・東天狗岳山頂8:35・・西天狗岳山頂8:55・・黒百合ヒュッテ10:20着 休憩 10:55出発・・中山展望台11:45・・高見石小屋12:25 昼食 13:20出発・・麦草ヒュッテ14:25着  ニューチームと合流
1/8  麦草ヒュッテ・・大石峠・・五辻・・ロープウェー山頂駅

一昨年と同じルートを新しいメンバーが加わって、4名で歩いた。
前回はガスがかかっていて行かなかった西天狗も今回は青空の下、くっきりと見える。
少々風はあるが大丈夫との判断で西天狗も登り、それぞれからの素晴らしい景色を堪能した。

アイゼンを装着しさあー出発         休憩時にストレッチ教室はじめー

途中 微笑みの雪だるまが歓迎のポーズ     一昨年より雪は少々多めで歩きやすい

大賑わいの小屋だが、我々は個室でゆっくり  翌朝快晴の空にくっきりと見える天狗岳へ

まずは少し荒々しい東天狗岳へ        その後たおやかな西天狗岳へ

西天狗岳から見る赤岳、阿弥陀岳       南アルプス

御嶽山、右に乗鞍、北アルプスと連なる    黒百合ヒュッテへ戻り一休み

中山展望台へ行く途中、振り返り見る天狗岳  展望台からの大パノラマを堪能!

高見石小屋のラーメン、ぜんざい美味しい!   美しい冬景色を楽しみながら麦草ヒュッテへ