大山(GWの唐松岳トレーニング山行)

ハイキング
参加者:女子6名
17日

三宮8:40=11:16神津SA26=11:47大山高速Bus停=12:15宿・蕎麦屋・宿13:00-13:25大山寺-14:00元谷15-15:00吉野旅館・資料館・温泉・吉野旅館(泊)

18日

吉野旅館6:22-登山口6:50-三合目(アイゼン装着)-7:47四合目(立休憩)-8:02五合目(休憩ストックからピッケルへ)-六合目-9:23山頂・9:28避難小屋(休憩)45-六合目(休憩)-四合目(ピッケルからストックへ)-11:14(900mアイゼン脱着)-11:40吉野旅館・入浴&昼食・宿14:00=大山高速Bus停14:44=15:50神津SA16:00=18:10三宮2

17日

高速バス車窓からは山が次々現れ、櫃ヶ山の山頂が白い・・・霧氷かな??

大山PAにて、人物中心だと大山は小ちゃくなり、迫力に欠けます

吉野旅館のお迎え車で・・・おぅ~~、宿に近づくに連れ、迫って来る♪♪♪

宿に荷物を預け蕎麦屋にて昼食、まるで旅気分・・・気持切り替えトレーニングへ

元谷到着♪♪♪見上げる大山は最高!!宿屋前で出会ったHuziwara氏率いる北摂山の会と再会

今日と明日だけ晴れそうで、明日に期待しましょう

 

18日

もっと青空が広がると思ったが・・三合目、アイゼン装着★この辺りからの急斜が堪える・・・ガンバ

五合目はちょっと広くなっていて、ブレイク★ここからはピッケルで・・・みんな良い顔

六合目、ここから風が強くなるので雨具を着込む

雪は昨年より少ないようで、登りにくい(Kさん、勇姿撮ってましたよ)

山頂ですが残念ながらガスで視野効かず。いつまでたっても同じ状態なのでさっさと退散、山頂避難小屋で寛ぐ

 

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました