お山でごはん研究か~ぃ♪1808

その他行事

美味しく・楽しく・素敵に山登り!を目指して山食研究課、活動を再開しました。
18年度第1回目は、暑い夏を乗り越えろ!・・・この時期にやっとかなけりゃっな食材の乾燥を研究することに。。。
それぞれに試してみた課題(具材)を持ち寄り、パスタメニューを研究しました。
KKumi=キャベツ,ナス,にんじん、Maki=ズッキーニ、ema=豆腐、miya=きのこ類

研究熱心なめんめ~ん。

↓↓じゃーん↓↓干してみましたょッ!

いい具合にひーかーらーびーてーる~。

重量も計測、軽くなってます!もちろんコンパクト!

↓本日の課題メニューはパスタ↓

パスタ言うてもいろいろありますやん。

種類もカロリーもさまざま。3味にトライします。

1品目はたまごスープ+サラスパde和風。

豆腐が戻ってる!とろとろ絶妙な食感、キャベツもシャッキシャキ。

お、美味しい~!

2品目はクリームスープ+フェットゥチーネ

↑干もの湯戻し中。ズッキーニ,ニンジンの色あいが食欲をそそります。

お、お、美味しい~!

3品目はペンネアラビアータ風

↑水分加減も調整、ナスにトマト相性抜群、夏メニュー。

お、お、お、お腹いっぱい~!

と、ワイワイ♪夏山のことなどお話しながら、熱心にメモをとり、あーでもありこーでもあり、楽しい研究会となりました。

研究~実践~伝達。これからも山食、極めます!

!ごちそうさまでした!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました