備中 リバーパーク

クライミング

備中遠征2日目。今日はグレードがちょっと甘いかも?なリバーパークへ来ています。
思っていたよりも狭くってしかも写真のようにルートのてっぺんに立派なハチの巣が出来上がっており、刺激しないように両脇のルートだけを登ることになりました。

さっそく容赦なく落ちまくる吉田ゆ。
ボルダーチックな課題を見つけて意気揚々と取り付いたものの1p掛けるだけしか出来ないありさまで残念感がにじみ出てるのです。身分不相応なルートには取り付いたらイケないの典型的なお手本でした。例によって言い訳ですけど、これボルダー1級登れないと無理そうな予感がします。1級は登れないので、予感でしかありませんが・・・。しかしながら「負けた気がしない、おれ1ピン掛けたしな!」と言ったら失笑を買ってしまい、結局敗北感が襲ってきます。

さて、ハッシーは5.8からスタート。なんか「ノッテきた!」らしくどんどんルートに取り付きます。やぱりちゃんとアップして身体あっためてから登らないといけないです。下の写真は 10aのスリーモーニング。出だし核心な正真正銘10a グレード課題でなかなか面白い。

こっちは、なんちゃって10c の日だまり。
10cとしてはかなりのあやしい超ウルトラお買い得ルートになると思いますが、10cは10cなので有り難く登っておきましょう。たしかに昨日のハッシーよりはだいぶ動きがスムーズ&キレてきた感じだった。やっぱり若いからあっというまに復帰しちゃうんだろうなぁ~。私とjunjunがいい気になっているのも2カ月ほどなんだろうな~。

といいつつ、今日はjunjunの日。
前回遠征からの課題だったという スリーモーニング10a をRP。難しい出だしをリード1便目でサクッと落としてしまう。相変わらず「怖い怖い」「ちょっと待って!」とか誰に待ってほしいのか良くわからないけど、今日の登りは良かった。

続いて 日だまり10c も余裕のあるRP。なんやかんやとインドアジムでの練習の成果が出てきているみたいでした。ちょっとした被り気味な部分もそんなに気にしないくなってサクッと行っちゃったし。S会長のビレイだし安心して取り付けるのも突っ込めた勝因かなぁ。でも降りてきて登れなかったら「何便でも出させるつもりやった」とのこと。やはりと思ったけど下からの無言のプレッシャーがいい意味に働いたんんでしょ。

今日の課題:
A.B.Climbing 5.8 アップ用
スリーモーニング 5.10a 正味グレード
一年生 5.9 アップ用
右手パニック 11b 上部カンテ2か所濡れてて突破ならず、右足フックまでは許されるよね?
ソウル・ストロング 5.12c 身分不相応なルートです
ひだまり 10c 超お買い得

お目当ての
せせらぎ 12a、レスケープ5.11b、ブルーハート 5.10c は蜂の巣のため取り付かず。
一番奥のコルネアタック11a は濡れてたので取り付けず。

なんやかんやとお昼ごろには小雨がパラついてきたので泣く泣く撤収。
やっぱりもうちょっと乾燥したいい時期に再挑戦してみたい。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました