神秘の戸隠山へ

縦走・ピークハント

名古屋の労山(ふわくの会)の方に誘われて上信越まで足を伸ばし高妻山・戸隠山へ行きました。戸隠山は天照大神がお隠れになったという神話のお山で、大きな杉の立ち並ぶ戸隠神社からのスタートとなりました!(^^)!わくわく。
が、岩場の連続で、今度こそボルダリングやらねば…と自信喪失。。次から次へと難関の連続で、歩きも岩場もあり、また素晴らしい展望もありで飽きないお山でした。

メンバー 女性4名+男性2名
9/21(金)20:00名古屋~1:00戸隠キャンプ場(車中泊)
9/22(土)7:30-15:00  戸隠キャンプ場~高妻山ピストン☂のち☀ キャンプ場テント泊 9/23(日)6:30戸隠神社~八方睨~10:00蟻の塔渡り~11:00戸隠山~12:00九頭竜山~一不動避難小屋~滑滝~14:00戸隠キャンプ場 ⇒ お風呂&蕎麦 22:30名古屋


肝試し的な塔渡り。念のためロープ出してもらいました。

景色は最高ですが、足はぶるぶる(>_<)


戸隠山の尾根から見る高妻山はきれいな形です。

広々キャンプ場で秋の秋の味覚を焼きました😋

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました