秋晴れの小豆島クライミング♪♪

クライミング
【日程】
2020年10月23日夜~25日
ずーっと雲ひとつない秋晴れ!!
青空!最高のお天気!
 —
【クライミングエリア】
小豆島
マルチピッチ : 拇嶽(おやゆびだけ)の赤いクラック
フリー : 吉田の岩場
 —
※マルチの詳細レポートは、小豆島 拇岳”赤いクラックルート”をご覧ください(^^)
 —
【メンバー】
11名(jyun2, hassy, yassun, kamako, masaya, miya, hasshin, dai, kome, terumin, kyon2)
車 :  hassy号、hassin号、kome号
【フォトギャラリー】photo by masaya
 ★ほとばしる臨場感をお楽しみください★
 —
↓hassy
   トップガン5.11b(@夕暮れロック)
 絵になる!海をバックにカッコ良すぎます!
 
 —
 —
↓yassun(@海鳴りロック)
  マルチでも完璧な登りを見せた抜群のクライミング能力!体柔らかい!
 —

 

↓みんな真剣!
 —
↓トポを見る表情も真剣
 —
 —
 —
↓専属カメラマンmasaya
 素晴らしい写真を一眼望遠レンズで撮ってくださいました。カンド〜の嵐です!本当にありがとうございました!
 —
masaya写真館を訪れたい方は、こちらから是非どうぞ↓
 【レポート】
前日PM11時半に三ノ宮に集合して、AM1時に神戸港からフェリー出発。
翌朝、坂出港から小豆島に入って、小豆島オートビレッジ吉田に向かいます。ここはオートキャンプ場だけあって、広々と快適!
小豆島だけあって、オリーブの実もあちこちに!
↓みんなで集合写真!
 —
しかし、今回の本来の目的はキャンプではなくクライミング!!岩場を見ると血が騒ぎます。メラメラ!
 —
1日目は、拇岳の向かうアルパイン組4人と、フリーの岩場を楽しむフリー組7人と二手にわかれました。
フリーチームは、ビギナーズロック、ミサゴロック、夕暮れロック、ビレッジロックの各エリアをまわりました。
 —
teruminとhassinは、小豆島初です!
緊張〜しつつ、楽しみ!
 —
↓terumin
 ブライダル5.9(@ビギナーズロック)
 —
↓dai
   スカイウォーカー5.10a(@ビレッジロック)
 —
2日目は、昨日マルチに行った4人も加わり、11名全員でフリーエリアへ。
それぞれわかれて、課題に取り組みました。
 —
トライアルエリア、きもちんよかエリア、ベムロック下部、海鳴りロック、キューブロック、オリーブロックの各エリアへ。
 —
↓kome
  雷神5.11b(@オリーブロック)
あわやオンサイト取るか?と思ったけど核心がやはり手強かった…でもナイストライ!
 —
「いろんなムーブ使ったり、カブリ登ったり気持ちよかった〜!挑戦させてくれたhassy&jun2に感謝!」by kome
 —
↓komeとdaiは、昨年の宿題だったぺレストロイカ10d(@ベムロック下部)をちゃんとRP取りました!長くて面白いコースです。
 —
 ↓岩場に向かう後ろ姿
 —
  【番外編】
水場もテントのすぐ横。料理も、普通の山行ではありえないくらい豪華。食担のmasaya-san, terumin, miya-chan が腕をふるってくれて、夜はカレーにクリームブリュレ、朝はビーフシチューをいただきました。お風呂まであり、山屋としては便利すぎて罪悪感感じるくらいですね。と言いつつ、すっかりキャンパー気分も満喫しました(笑)
 —
↓カレー美味しかった!黄色いサフランライスと。
 —
↓クリームブリュレは、まさかのガスバーナー登場で焦げ目までつけてもらえました!
 —
↓前の晩から煮込んだビーフシチューの朝ごはん。隠し味は赤ワインと赤味噌!
 —
夜は食べすぎた胃を休めに、海までお散歩がてら、ナイトハイク!謎のシコポーズと、チェアースクワットポーズ。みんな仲良すぎやん(笑)
 —
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎました!
それぞれクライミングの課題は、まだまだありますが、次に繋げて精進しましょう!!
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました